さっき夕ご飯を食べ終わりました。
お腹いっぱいです。

 

今夜の夕ご飯は、鶏のそぼろ丼ときゅうりとワカメの酢の物と新じゃがの煮物と吸い物を作りました。
鶏そぼろは、生姜をきかせて甘辛い味付けをし、炒り卵と、ご近所さんからたくさん収穫出来たからとわけてもらったインゲンをさっと湯がいて刻んで三色そぼろ丼にしました。
これだけでも私はお腹がいっぱいで十分満足でした。

 

 

でも、旦那にはもっとガッツリ食べてほしいし、鶏そぼろ丼だけでは栄養が偏るので、おかずもきちんと作りました。
きゅうりとワカメの酢の物は、スライスしたきゅうりの他に、ワカメとかまぼこを具に味付けをし、たっぷりのすりごまを振りかけました。

 

旦那は酢の物が好きなので、暑くてムシムシした時季にこういうあっさりした物は最高だねと言いながらたくさん食べてくれました。
新じゃがの煮物は、インゲンをわけてくれたご近所さんが、新じゃがも採れたからと少しわけてくれたので、早速煮物にしてみました。

 

じゃがいもと玉ねぎと、ここでもインゲンを入れて一緒に肉じゃが風に煮物にしました。
玉ねぎが新玉ねぎだから煮込んでとろとろになり美味しく出来ました。

 

頂いた新じゃがもインゲンも、じゃがいもはホクホクだしインゲンはシャキシャキしていて食べごたえ十分だったし美味しかったです。
吸い物は、暑い時季はあまり汁物は作らないけど、今夜は丼物だから、汁物があった方がいいだろうなと思って作りました。
吸い物なのでそんなに具は入っていません。

 

 

模様のように切れ目を入れた豆腐と小口切りしたネギのみです。
薄味で他の料理の味の邪魔をしなくていい感じでした。

 

 

今日のメニューは完全和食ですが、それぞれ色々な野菜を摂れ、酢の物あり吸い物あり煮物ありでバランスが取れた夕ご飯だったんじゃないかと思います。
なかなか完全和食や完全洋食には出来ないので、今夜の夕ご飯は色んな意味で上手く出来たなと自分で言うのもなんだけどそう思いました。

続きを読む≫ 2014/07/15 00:18:15

私は、男性並みの剛毛の持ち主です。でも、あまり気にしていませんでした。
ところが、あるとき、電車に乗ったら、女性の足や腕、みんな毛穴も無いのです。

 

 

私は、剃刀でそって、お風呂で洗い流していたので、そりのこしや、毛穴もあります。それで、これではいけないと思い、
その足で、家電量販店に行きました。いろいろあったのですが、懐事情と、キャッチコピーで、キレイなおねえさんはすきですか?というのにのせられて、ナショナルのソイエを買いまhした。

 

それで、さっそく、家に帰って、ためしてみました。
今まで、お風呂場で、体を洗うときについでに沿ってながしていたので、楽でしたが、
いちいち新聞紙をしいて、ぬき去った後の毛の処理をするのは面倒でした。

 

 

足なので、ちくっとする程度で、なれたら、大丈夫です。でも、足はでこぼこしているので、キレイにぬききることができません。
ぬき残しができます。それで、ま。いいわ。の性格の私は、そのまましばらく放置していました。

 

 

すると、毛根の処理をしたわけでは、無いので、新しい毛が生えてきます。その、新しい毛が、足の皮膚を突き破ることができなくて、渦のように丸まって、生えてきたのです。
あーどうしょう。さすがに毛が、皮膚を突き破るまでは何もできません。次の対策を考えました。

 

私より、かなり年下の女の子が、【私は、ミュゼで全身脱毛済ませましたよ!】って、いってきたのです。
⇒ ミュゼの口コミや脱毛効果

 

こういうHPを見て彼女もミュゼに通ったそうですよ!思い切って全身脱毛して本当に良かったって言っていました。
脱毛=高いの方程式があった私は、さすがわOL。お金持ってるなと思いました。
それで、私の悩みをうちあけました。すると、そんなの、ブランド物の洋服1着あきらめて、すね毛だけなら、脱毛できますよ。

 

もっと自分自身を磨いてください。と言われました。(笑)いやー本当、彼女の言うとおりなんです。
それで、その子のゆうとおりだと思い、サロンを紹介してもらって、すね毛だけ1年6回コースを選択しました。

 

 

本当は2年のほうが良かったらしかったのですが。とりあえず、サロンの店の人は、みんなキレイで、やさしかったです。
施術も、痛くなくて、ジェルを塗っているので、夏でしたから、気持ちよくて、おおいびきをかいて、寝込んでしまいました。
痛くなかったということです。それで。無事1年6回コースで、つるつるの足を手に入れたのです。

続きを読む≫ 2014/06/27 00:13:27

家庭用脱毛機器は、多くの世帯に普及してきているのではないかと推測されています。
近頃では多くのメーカーから家庭用の脱毛機器が販売されるようになり始めており、手軽に利用することのできるタイプの脱毛機器が主流となっているのではないかと思います。

 

多くの人たちにとって身近な存在として認識されており、高い頻度で家庭用の脱毛機器を利用している人も数多く存在するのではないかと推測されています。このような動向は、全国の多くの地域で見受けられているとされており、大きくクローズアップされているのではないでしょうか。

 

 

今後も家庭用の脱毛機器は、より多くの世帯に普及していくことが予測されています。

 

また、脱毛機器がこれまで以上に利用しやすくなるように改良が加えられることも見込まれており、それぞれのメーカーの取り組みに対して熱い視線が寄せられていくのではないかと思います。

 

このような改良に関する取り組みが加速することにより、これまで家庭用の脱毛機器を利用したことの無かった人が新たに利用するようになることも、強く期待できるのではないかと考えられています。そのため、家庭用脱毛機器に対しては、高い関心が向けられていくのではないかと推測されています。

 

 

続きを読む≫ 2014/06/24 00:11:24

年を追うにつれて、お肌が弛んできていることも悩みなんですが、一番大きな問題は大人ニキビです。
もう2年くらい悩まされていて、洗顔料を替えてみたり、化粧品を替えてみたりしていますが、だんだん良くなってきているように思います。

 

ちなみに私は大人ニキビ専用の化粧品を買いました。
大人ニキビ 化粧品
にきび用の化粧品や洗顔を使った方が良いみたいです。

 

私の大人ニキビのパターンとしては初めは頬にボツボツとできて、それが治まったと思ったら今度は鼻。鼻全体に広がっています。
鼻が少しおとなしくなったと思うと、口の周りに発生している、というような感じです。

 

特に、鼻の状態がひどくて、赤くなっているのでまるでトナカイ。
ファンデーションをしっかり塗らないと、恥ずかしくて外出できません。

 

でもこれも、ニキビのせいで凹凸があるので、ファンデがうまく乗らないし、崩れやすいんですよね。
ニキビを隠そうとしっかり塗るので、肌に負担になってニキビが治らないのかも、とも思います。

 

 

その証拠に、土日に、化粧をせずにすごしていると、すこしマシになっているような感じがするんですよね。
だからといって、普段、何も塗らずに人前に出ることはちょっとできないような状態になってます。

 

 

背中にもニキビができています。普段、人目に付くところではないですが、やっぱり気になりますね。

 

大人ニキビができるのは乾燥が原因だということを聞いて、保湿するように心がけてはいます。
洗いすぎないように注意もしているつもりです。

 

 

ビタミンCのパックをしたときは、これは効いているかも?とかなりテンションアップしました。
でも、当然ですが、こういうものは続けないといけないんですよね。

 

 

お値段が高いので、ずっと続けるのは難しく、途中で止めてしまいました。
これを続けてたら完治できるのかな、と心残りです。もう少しリーズナブルだったらいいのにな。

 

 

せめて、便秘しないようにヨーグルトを食べて、しっかり睡眠を取るようにしています。

続きを読む≫ 2014/06/24 00:10:24